びはださがし

2児の母で主婦です。ぼちぼち更新予定です。

土橋商店の服箱(100着入り)を購入してみました。

TVでも有名な、土橋商店の服箱(古着100着入り)を購入してみました。

 

手元に届いたので、写真などは載せませんが、備忘録も兼ねて記録しておきます。

 

ちなみに100着入りは5000円くらい。

(送料は800円ちょっと)

 

送料も含めると、1着あたりの単価は60円近く。

 

「そこそこのブランドが入っています」

という旨が記載されていたので、メルカリなどで売ると2倍くらいになるのでは!!とアホな期待が膨らんで購入!

 

が、世の中そんなに甘くない(笑)

 

開封してみると...

売れそうな服3割、売れなさそうな服7割。

 

売られそうな服の中でも、500〜1000円で売却できそうな服は10着くらいでした。

 

あとは、ラクマやメルカリの場合は300円で出品しなければ売れない気が...

 

ちなみに売れなさそうな服の内訳は...

・かなりシミが付いている

(これは古着だから覚悟してた。

でも3着くらいで、意外と少ない)

 

・バブル期の服?っていうくらいの肩パット入りのアウター、トップスなど。

(売れなさそうな服の大半は、かなり時代遅れ感のある服でした。

商才があれば売れるかも?!)

 

・どうやって着るの?という謎の服

(これも意外と少なくて5着くらい)

 

商売上手な人なら、全て売りさばけるんでしょうが、私には無理そうです。

 

とりあえず、売れそうな服はなんとかして、売れなさそうな服は破棄かな...

 

ちなみに破棄するにも、かなり重いので大変です。

 

さすがにリピはないかな...と感じた出来事でした。

 

ちなみに私はメルカリやラクマを使っていますが、売るのは本など不要になった品が中心です。

せどり」とは無縁の主婦が急に思い立って、服箱を購入してみると、こうなったというお話でした(笑)

 

せどりメインで過ごされている方には、おすすめかも(?)