びはださがし

子育て中の兼業主婦です。健康、美容についての記事を更新予定です。

血流改善生活のその後(失敗例)

 

milk-tamago.hatenadiary.jp

 

「血流改善生活」を実践しましたが、挫折かつ失敗という結果に終わった、さらにその後に体調を崩しました。

 

わたしは朝食を食べる習慣がなかったので、本で推奨されているように夕食を朝食に回していたのですが、

朝から食欲がわかない→必死で食べる→胃が重い→昼食を食べるのも苦しい…

という負のスパイラルが続いてしまいました。

 

あと胃が小さくなったのか食事を摂ることがしんどくなってしまい、朝食と夕食が随分少なくなったのも体調を崩した原因かと。

 

現在は以前の量を食べられるくらいになったのですが、なかなか回復しなかったので漢方医院に行ってみたところ、

「何したらこんなに弱るの」と驚き気味に言われました。

 

体力をつけるためにも現在は朝食に甘酒(米麹から作ったほう)を飲んでおりますが、まだ元には戻っていません。

 

食事療法のやり方を間違えて失敗したら体調を崩したというお話。

あくまでもわたしのやり方が悪かっただけです。

 

体調が戻ればもう一度実践しようと思っています。

ただし今度はゆるーくですが。