四ヶ月集中「血流改善生活」を実践➂

 

四ヶ月集中「血流改善生活」を実践➂

 

先日より行っておりました、「一週間夕食断食」が終了いたしました。

 

milk-tamago.hatenadiary.jp

 

milk-tamago.hatenadiary.jp

 

わたしは夕食を次の日の朝食にしていました。

 

「一週間夕食断食」のメリット
  • 夕食を抜いているため、スムーズに眠ることができる。
  • 夕食の時間が空く。
  • 単純に痩せる。一週間で3キロやせました。
  • 胃が小さくなるので、その後も食べ過ぎを防ぐことができる。

 

「一週間夕食断食」のデメリット
  • わたしの場合、朝は時間に追われるので慌てた食事になる。
  • 昼休みが早めの職場なので(11時とか)、空腹を感じることなく昼食になってしまう。
  • 朝食を食べると眠くなる。
  • 手足が冷える。

 

メリット、デメリットはありますが、

何年も朝食抜きの生活で1日2食の生活だったためか、私にはあまり合わなかったようです。

 

普段から朝食をとって、きちんと3食食べている方にはいいのかも。

 

残念ながら、この方法は私には合わなかったようですが、

今回実践したことで、夕食の量を見直す良いきっかけとなりました。

 

参考にしたのは以下の書籍です。

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する