読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びはださがし

子育て中の兼業主婦です。健康、美容についての記事を更新予定です。

四ヶ月集中「血流改善生活」を実践➂

こんばんは。

先日より行っておりました、「一週間夕食断食」が終了いたしました。

 

milk-tamago.hatenadiary.jp 

milk-tamago.hatenadiary.jp

 

わたしは夕食を次の日の朝食で食べるという風に行っていました。

 

「一週間夕食断食」のメリット

・夕食を抜いているため、スムーズに眠ることができる。

・夕食の時間が空く。

・単純に痩せる。一週間で3キロやせました。

・胃が小さくなるので、その後も食べ過ぎを防ぐことができる。

 

「一週間夕食断食」のデメリット

・わたしの場合、朝は時間に追われるので慌てた食事になる。

・昼休みが早めの職場なので(11時とか)、空腹を感じることなく昼食になってしまう。

・朝食を食べると眠くなる。

・手足が冷える。

 

メリット、デメリットはありますが、

5年程朝食を抜いて一日2食だったためか、わたしにはあまり合わなかったようです。

普段から朝食をとって、きちんと3食とっている方にはいいのかも。

でも夕食の量を見直す良いきっかけとなりました。

 

参考にしたのは以下の書籍です。

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する