びはださがし

男児2人の母で専業主婦です。健康、美容についての記事をぼちぼち更新予定です。

太白ごま油とスィートアーモンドオイル

身体の保湿には何を使っていますか?

わたしはオイルを使ってます。

それも若返りにいいとされている太白ごま油でした。

 

でもでも面倒くさがりで、お風呂に入る前にはマッサージせずに、お風呂あがりに軽く拭いた肌に塗りこんでいました。

温まり、冷えも取れて気に入ってたのですが、毎日洗ってるのにパジャマが臭う!

あと表面のコーティングだけなのか、次の日にひざやひじがカサカサしてしまって…

これは駄目だ、ということで

スィートアーモンドオイルに乗り換えました。

 

スィートアーモンドオイルとは?

アーモンドオイルとは、
アーモンドの種子から得られる植物性の油です。

ビタミンEなどの豊富なビタミン類、
オレイン酸などの必須脂肪酸も含まれているため
保湿作用・抗酸化作用・抗炎症作用
皮膚軟化作用・鎮痒作用などの効果が見込めます!

 更にシミの原因物質の成長や作用を抑制してくれるそうで、シミが気になるわたしにはぴったり。

 

使用感は太白ごま油と比べて、さらっとしていてゆっくり浸透する感じです。

朝起きても、ひじ・ひざの粉吹きはありません。

個人的には肌がむっちりと柔らかく、色っぽくなる気がします笑

パジャマもニオイません!

f:id:milk-tamago:20160413190002j:plain

 

スィートアーモンドオイルはあたたまる感じは少ないので、たまに入浴前のマッサージで太白ごま油を使う方が好きです。

ヘッドマッサージとかした後に洗い流すとお風呂の床がベトベトになっちゃいますが…

 

わたしには毎日の全身保湿はスィートアーモンドオイル、入浴前のマッサージには太白ごま油と使い分けるのが合っている気がします。

 

九鬼 太白純正胡麻油 340g

九鬼 太白純正胡麻油 340g